本文へジャンプ

出産祝い・こどもへのプレゼント選びに最適なWEBサイトまとめ

暖冬だ!と言われていますが、めっきり寒い日が続いている今日この頃です。

最近は、身の回りのこどもの誕生・成長と、こどもにプレゼントをするケースが増えてきました。
自分だけでなく、知人のこどもへのプレゼントは何がいいものかと、毎回考えるのも億劫なので、プレゼント選びの際に参考になりそうなサイトをご紹介します。

こどもたちへのプレゼント選びに参考になれば幸いです。

迷った時はココ!オールジャンルのECサイト

まずは、少し変わった海外の玩具・雑貨・子供服に特化した、様々な商品を取り扱っているECサイトを3サイトご紹介します。

bcbasics

bcbasics

輸入インテリア雑貨&子供服のセレクトショップ。

世界中のブランドからデザイン性にこだわったもの、機能面が充実した雑貨を販売しているECサイトです。

blossom39*

blossom39*

インポート・ベビー用品のセレクトショップ【blossom39*】のECサイト。
小物雑貨からベビーカーまで、海外のこども向け製品を幅広く販売しています。

モーカルインターナショナル

モーカルインターナショナル

ヨーロッパの知育玩具、おもちゃが購入できるECサイト。
0歳〜、1歳ことに年齢軸で商品検索することができるができます。

こだわりあるものを選ぶ。専門型ECサイト

せっかくの贈り物だから、こだわったものをおくりたい、そんな時に参考になるサイトを3つご紹介します。

Mum 2 Mum

Mum 2 Mum

バンダナビブ(よだれかけ)で有名な「Mum 2 Mum」のECサイト。
色鮮やかなよだれかけの他、ポーチ、ブーツなどのこども用品も販売されています。

aden+anais オンラインストア

aden+anais

blossom39*が運営している「aden+anais」のおくるみ専門ECサイト。

赤ちゃんに優しい"おくるみ"は、イギリスのジョージ王子ほか、海外のセレブにも愛用されているようです。

キッズデザイン賞ストア

キッズデザイン賞

キッズデザイン賞という賞をご存知でしょうか?

ボクも最近になって知ったのですが、子どもだちの安全・安心に貢献するデザイン、創造性と未来を拓くデザイン、そして子供たちを産み育てやすいデザインを顕彰する制度で、表彰された作品にはキッズデザインマークが付与されています。

そんなキッズデザイン賞を受賞した、安心・安全なこども用品を購入することが可能です。

個人的にオススメしたい、イチオシ商品サイト

キリンのソフィー

キリンのソフィー

1961年フランスで生まれたキリン「ソフィー」の玩具サイト。
メディアにも取り上げられ、昨年くらいから話題になっており、サイト上からソフィーにまつわる様々なグッズを購入可能です。
サイトTOPでキューと鳴く声がたまりません。

Swing Sheep

Swing Sheep

岐阜を中心にデザインしている、「EMU.ENU」が制作した、乗って揺らせる羊のおもちゃです。
金額は少しはってしまいますが、コンセプトがとてもユニークです。

tupera tupera

tupera tupera

こちらは、1歳半の息子が一番気に入っている、絵本の作者さんです。
この本に何度助けられたことか。。
数多く本を出版されていますが、個人的には「いろいろバス」がオススメです。

公式サイトではSOLD OUTになっている絵本も、AmazonなどのECサイトで「ツペラツペラ」と検索すると販売しているものもあります。

それでも決まらない時の最後の砦

おもちゃボックス

おもちゃボックス

どうしても、決められないとき、悩む時には、こどもに聞いてしまえばいいという考えにいきつきます。

おもちゃボックスは、そんな時に利用できる『人気商品の中から、こどもが好きなおもちゃを選ぶことができる』というオンラインカタログサービスです。

最後に

今回は、迷った時に使いたい、出産祝い、こどもへのプレゼント選びに最適なおすすめサイトをまとめさせていただきました。

独断と偏見たっぷり!?でご紹介させていただきましたが、少しでも、参考になれば嬉しい限りです。

FRESHERS WANTED!
Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?
日本各地の酒蔵との直取引により厳選して仕入れた日本酒を世界に販売
2018年度 新卒採用 Webデザイナー/エンジニア、プロデューサー/ディレクター募集
Movable Type AWS 移管&アップグレード サービス
SNS・ブログ・メールからの流入数が一目でわかる
こんな僕たちの仲間に入りませんか?
50,000円からのシネマグラフ(Cinemagraph)制作
TAKUYAが教えるギター・レッスン
KenKenが教えるベースギター教則アプリ
SNS連動型クチコミ拡散システム「レビュー ジェネレーター サービス」
1時間1万円の撮影スタジオ
Share this on
Facebook Twitter Google+ Tumblr