本文へジャンプ

Spotifyの使い方と浅野的オススメアーティストを紹介

Posted by 浅野竜也

ども、アラフォーのプロデューサー、浅野です。
前回に続き、今回も音楽ネタでございます!

MONSTER DIVEでは、音楽を聞きながら仕事をしているメンバーが結構います。

自分も企画書を書いたりするときなど、集中したいときに音楽を聞きながら作業をしているんですが、去年末から仕事のときはSpotifyを使って音楽を聞いています。

まだ、馴染みがない方のために今回は簡単にSpotifyの使い方と浅野的オススメアーティストを紹介します!

Spotifyってなに?

Spotifyってなに?

世界中で約1億ユーザーが利用していると言われる音楽ストリーミングサービスです。
そして4000万曲以上が聴き放題。
夢のようです。(笑)

どうやって聞くの?

専用のアプリインストールして利用します。
利用可能デバイスはスマホ、タブレット、PCなので会社でも家でも場所を選びませんね!

登録方法

Spotify 登録方法

こちらから個人情報を登録しアカウントを作ります。

わりとよくある感じです。
あと、FacebookのアカウントでもOKです。
※ここで作ったアカウントは各デバイスで使用可能。

要注意!FreeプランとPremiumプランの違い

基本的に4000万曲以上が聴き放題ですが、無料サービスと有料サービスで少し違いがありますの要注意です。

Freeプランで気をつけること

  • シャッフル再生のみ、曲を自由に選べない
    ※パソコンやタブレットでは曲を選べるが、30日ごとに15時間の時間制限がある
  • 何曲か再生すると強制的に広告が再生される
  • 曲のスキップ回数に制限がある。
  • 曲をダウンロードができない(オフラインでの再生ができない)

ちなみに自分は、あんまり気にならないのでFreeプランで使ってます。

浅野的オススメアーティストベスト3

never young beach

最近の一押しアーティストです。
ジャンルは流行りのシティ・ポップ。ボーカルの安部勇磨が俳優の高橋一生の弟ということでも話題になりました。

never young beach

モーモールルギャバン

ギターレス変態3ピースバンド。
曲数はまだあまり登録されていませんがこれから登録されることを祈っています!
Say!パンティー

モーモールルギャバン

キリンジ

1996年結成。堀込兄弟の2人組。(現在は弟が抜けて5人編成)
名曲エイリアンズは今の20代の若い子たちにもぜひ聞いてもらいたい!

キリンジ



freeプランなら今まで聞か無かったジャンル・アーティストの曲も気軽に聞けるので新しい発見になるかも!?

さあ、レッツミュージック!

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?