本文へジャンプ

個人的 映像アワード2015

Posted by MONSTER DIVE

どーーーも!!!!
MDブログで、一番役に立たない情報をお届けする映像&スタジオ事業部の28歳です!

もう年末ということで、流行語大賞、Yahoo!検索大賞などお馴染みのアワードが発表されていますね!

ということで、今回は世の中で一番必要のないアワード(であろう)
「TOMOYA! 映像アワード2015」
を開催しちゃいます!!!

YouTubeにアップされている映像の中から3部門、
いいな!これいいな!!すごくいいな!!! と思った映像を独断と偏見で審査しました!
※2015年の映像ではなく、僕が2015年というか最近観た映像の中で選んでおります!

部門は下記の3部門で構成します。

☆癒し部門

 日頃の疲れを癒してくれる映像

☆バイブス部門

 とにかく熱い映像

☆映像すごいな部門

 自分でも撮ってみたい映像

それでは早速いってみましょう!

癒し部門

柴犬の拒む瞬間6連パチュー 6 running fire that a dog refuses

» 動画をYouTubeで見る
まりくんがとにかく可愛い!! 関連映像も面白いので、要チェックです!

☆french bulldog フレンチブルドッグ「チャイ」起き上がれないxxx☆

» 動画をYouTubeで見る
この動画は5年前からアップされているのですが、もうずっと好きです!
僕が無類の犬好きなので、どうしてもこういう結果になっちゃいますよねー!
さあ次いきましょう!

バイブス部門

#9/フリースタイルダンジョン

» 動画をYouTubeで見る
僕が唯一観ているテレビ番組で、テレビ朝日で放送しています。
YouTubeに公式チャンネルがありまして、そちらでも観る事が出来ます! この会の般若vs焚巻のバトルが熱すぎて何回もリピートしちゃいますね!

ここまできたら、もうお分かりでしょう......完全に好きな動画を紹介しているだけです!!!(すみません......)

さぁ、続いては、

Dover Police officer sings Taylor Swift's "Shake It off "

» 動画をYouTubeで見る
前にブログで紹介しましたが、この警官の熱唱がヤバいです! バイブスを感じずにはいられません!



最後はコチラの部門!

映像スゴいな部門

360° cockpit view | Fighter Jet | Patrouille Suisse

» 動画をYouTubeで見る
戦闘機の中に360°カメラを仕込んで撮影しているんですが、撮影している場所もスゴいし、映像も、とにかくかっこいい!

GoPro: Japan Snow - The Search for Perfection in 4K

» 動画をYouTubeで見る
GoProのプロモーション映像ですが、4Kで観ることが出来ます!
映像がとにかくキレイで、構成もオシャレで参考にしたいと思いました!



以上でございますww
ねぇ? 世の中で一番必要のないアワードだったでしょう?

最後に

最近の映像を振り返ってみると、動画に4K/8Kの高画質、360°VIEW、ドローンでの空撮など、何かひとつ付加価値が付いてる動画が増えてきたと感じます!

AMAZING MOROCCO 360 VIDEO

» 動画をYouTubeで見る
例えばこんな感じの映像は、2016年に間違いなく増えていくと思います!

ちなみに上記のような撮影、弊社対応可能でございます!!!

興味のある方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい!

それではまた、来年のTOMOYA! 映像アワードでお会いしましょう!

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?