本文へジャンプ

ドキドキしたい日に!?「ホラーショートムービー」のすすめ

Posted by MONSTER DIVE

つねづね、部屋で動画ばっか見てるオタク、の、おっしーです。

ショートムービーを掘りまくってたら、「ホラー」のものにハマってしまいまして。。

コワイという感情の中にも、「おどろき」「あせり」「グロテスク」と色々複雑な感情がある!と気づき見れるようになったんです!。
(あと一緒に見てる人も怖がってくれるしね!w)

まぁまぁそれだけでなくて、撮影の手法も「ホラー」独特の一人称視点や、ブレた感じとかとか。音も大事だし、より印象にのこるような撮り方が多く使われていて非常にドラマっぽい!

すんごい映像の勉強になるわー!と思ったので、見やすいものから紹介させていただきます!

まずは何も言わずに一発目!

One Last Dive

ホラーってやっぱり、一瞬のおどろきでもあるじゃないですか...

まぁ何も言わず、一発目、なんで観てみてくださいな!!

» 動画をYouTubeで見る

"ponysmasher"の作品

映画監督デヴィッド・F・サンドバーグが"ponysmasher"という名前で、YouTubeにアップしているショートホラームービー。

構図がめちゃくちゃきれいに撮られているので、観ていて楽しい、反面、逆に不気味でもありますね。

» 動画をYouTubeで見る

Lights Out

» 動画をYouTubeで見る

最高!

Closet Space

» 動画をYouTubeで見る

Cam Closer

» 動画をYouTubeで見る

だいたい15秒~3分のショートムービーたち。
コンセプトがしっかりしてて、観終わったあと気持ちいいのが多いかも!
ほとんど1人の女性しか登場しない!

妙に愛着わきますね。

まだまだある! ホラーなショートムービー

STORAGE

» 動画をYouTubeで見る

先ほどの「Cam Closer」と同じAR?VR?のテイスト。
パパと子供という関係性と、地下の廃墟という世界観がとてもスリリングで、夜道でスマホのカメラが使えなくなるくらいこわかった!

Cut - Who's There Film Challenge

» 動画をYouTubeで見る

ホラーあふれる緊迫感!! まさかの結末にハマった。

Year Of The Ladybug

» 動画をYouTubeで見る

やばすぎて開発中止!?
ホラーゲームのトレイラーですが、コンセプトアートだけ見てても、こわすぎる。。。



ここまで見ちゃった人は、
今日、
夜ひとりで部屋にいれないんじゃないでしょうか?

モンスターダイブの押谷が護衛しますので、
連絡おまちしてます!※女性限定

みなさま、よいナイトライフを!

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?