本文へジャンプ

MD運動部 in THE COLOR RUN 2014@相模湖

Posted by Samansa

日頃、バスケやジムなどで体を動かしているMD運動部(仮称)、今回は日本初上陸のRUNNINGイベント「THE COLOR RUN」に参加しました!
「THE COLOR RUN」とは、様々なカラーパウダーを浴びながら5kmの距離を走るアメリカ生まれのランニングイベントです。

【YouTubeで見る】

たかだか5kmとはいえ、いきなり走るのはどうか、ということで今回は事前に練習会を4回組み込むという力の入れよう。

練習1回目、まずは2020年の東京オリンピック開催に向けて改修されることになった国立競技場のトラックを走りました。
ここでは久しぶりに体を動かすというM氏がかなり息絶え絶えに。

2回目の練習は、会社からスタートして青山霊園を通り抜け、外苑前から国立競技場周辺を回り、会社に戻るという8kmのコースを走りました。
ここでもM氏が息絶え絶えになり、6km地点から徒歩で帰還。

3回目、4回目は雨天および仕事が詰まって練習会中止。(ダメじゃん!)

そして迎えた本番当日!
晴れ渡った空に桜吹雪が舞う中、待ちに待ったスタートです。

1km程進んだところで、辺り一帯が青く染まる空間が見えてきました。どうやら最初のポイントは青のようです。
ボランティアの方々にカラーパウダーを掛けてもらうよう猛烈アピール!

続いて見えてきたのは黄色ポイント。
ここでも皆さん盛大にカラーパウダーを浴びています。

そのまま緑、ピンクと続き、ゴールする頃には良い感じの色に染まり、一息ついたところで記念撮影。
多いに盛り上がった当日の模様はこちらからご覧下さい!

というわけで、日本初上陸のランニングイベント「THE COLOR RUN」を心ゆくまで楽んだわけですが、今回のイベントでは、リポートをしっかり行うということで、エントリー費用を会社負担にしていただきました。
ありがとうございます!!!!

このイベントレポート以外にも、Web&映像プロダクション MONSTER DIVE ならではの特設ページ「MONSTER DIVE SPECIAL EVENT COLOR RUN」(PC版Chrome専用)を制作しましたので、是非ご覧下さい!

colorrun_start.jpg colorrun_blue.jpg colorrun_yellow.jpg colorrun_green.jpg colorrun_pink.jpg colorrun_fin.jpg
Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?