本文へジャンプ

教えて!サマンサ先生! プロダクション企業ではたらくヒトのための「夏バテ解消法」

Posted by Samansa

こんにちは!サマンサです。
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
今回は、厳しい残暑が続き、身体がバテバテなみなさまにピッタリの夏バテ解消法を伝授します。

夏バテ解消のための2つの「ミン」

1つめは「睡眠(スイミン)」

身体の疲労回復は、どんな栄養ドリンクを飲むよりも、睡眠が効果的
暑くて寝られないときは、エアコンの設定温度は28℃にして、おやすみモードがあればその設定をして、身体に冷たい空気が直接当たらないよう風向を調節して寝るべし。
タオルケットや薄手の毛布をかけることも忘れずに。

2つめは「ビタミン」

豚肉にはビタミンB1が含まれていて、疲労回復に効果的。
豚肉のしょうが焼き、豚キムチ、豚肉のゴーヤチャンプルーなど、豚肉を使った料理を食べるべし。ゴーヤにはビタミンCが豊富に含まれていて、炒めてもビタミンCが破壊されにくいので、豚肉と合わせて疲労回復の料理にはもってこいですね。

あえて、体を動かしてみる

バテバテで食欲不振、体は疲れているけど夜は眠れないというヒトは、あえて体を動かしてみるべし。
運動をするということはカロリーが消費されるので、消費された分を摂取しようとして食欲も出てくるはず。さらに筋肉が適度に疲労を感じたら、睡眠の質も向上します。

とはいえ、フィットネスジムに行くにはお金がかかるし、というヒトに朗報。
自分の住んでいる市や区、あるいは勤務している市や区のスポーツセンターを利用してみましょう。だいたいのところが利用料金400円程度なので、ワンコインで利用可能。軽く走ったり、筋トレしたり、プールで泳いだりしていい汗を流しましょう。
MONSTER DIVEは港区にオフィスがあるので、港区スポーツセンターを利用できます。

熱中症対策には、これだ!

「カズタオル」

山登りをする友人が絶賛していました。キング・カズ公認のあれです。濡らしてブンブン振り回して首に巻くやつ。首の周りの血管を冷やすと体温を効果的に下げられます。

「手作り熱中症対策水」

500mlのペットボトルに入れて冷やして飲むといいですね。

【材料】

  • 水:500cc
  • 砂糖:大さじ2
  • 塩:小さじ4分の1
  • レモン汁:お好みで

涼を求めて出かけるなら

「お化け屋敷」

夏の定番ですね。
東京ドームシティアトラクションズの「恐怖のかくれんぼ屋敷」はゾクゾクしたいヒトにおススメです。

「スケートリンク」 

夏なのにダウンジャケットがほしくなるスポットといえばスケートリンク。日ごろの運動不足を解消しつつ、涼しくなりたいヒトにおススメです。

秋はもうすぐそこまで来ています。残暑を乗り切ってがんばりまっしょ!

FRESHERS WANTED!
Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?
日本各地の酒蔵との直取引により厳選して仕入れた日本酒を世界に販売
こんな僕たちの仲間に入りませんか?
Movable Type AWS 移管&アップグレード サービス
SNS・ブログ・メールからの流入数が一目でわかる
2018年度 新卒採用 Webデザイナー/エンジニア、プロデューサー/ディレクター募集
50,000円からのシネマグラフ(Cinemagraph)制作
TAKUYAが教えるギター・レッスン
KenKenが教えるベースギター教則アプリ
SNS連動型クチコミ拡散システム「レビュー ジェネレーター サービス」
1時間1万円の撮影スタジオ
Share this on
Facebook Twitter Google+