本文へジャンプ

リフレッシュ休暇 〜四国でうどん食べ歩き旅〜

我が社(MONSTER DIVE)には、勤続5年経つと5日間の休暇が与えられるというリフレッシュ休暇制度があります。
ワタクシも先日これに該当しまして、せっかくの長期休暇なのでプラっと旅に出てまいりました。
夏休みとシルバーウィークも合わせて、な、な、な、なんと、3週間のお休み
チームのみなさま、感謝です!

本当は海外の南の島でバカンスとか言うのがシャレオツでかっこいいんでしょうが、旅の計画があまり上手い方ではないのでギリギリまでどこにいくか悩んでました。

愛にきてうどん県

悩んだ結果、今回の目的地は四国

大好きなうどんを食べに行ってきました。

なかでも、オススメのお店をご紹介しましょう。

まるでカルボナーラ。手打十段うどんバカ一代

釜バターうどん

高松市街にあるうどん店。
営業時間は朝早く6:00から。うどん店ハシゴの起点にしやすいですね。

ウリは「釜玉うどん」ではなく、「釜バターうどん」。
卵とバターにペッパー、濃厚な味わいはまるでカルボナーラのよう。
オススメ!

ご存知、山越うどん。

かまたま山

超有名店。
釜玉うどんといえば、山越だとか。
平日だってのに駐車場にはひっきりなしに車がきます。

日曜日定休の営業時間も13:30までという、なかなかハードな営業形態。
来店の際にはご注意を。

オススメは釜玉ですが、ここは「かまたま山」にしてみました。
「かまたま」に山芋をトッピングしたものになります。

麺が熱いうちに卵をかき混ぜ、かまたま用のダシを投入。
それに少しだけ醤油をささっとかけて完成。

食感はもうフワッフワ。ああ、また食べたい。

いろりや

冷やし肉玉うどん

水曜どうでしょうでもでてくる高知のうどん店。
四万十川の沈下橋見学の後やら、足摺岬とセットにでも。

いろりやさんでは、なににしようかな。
天気も良かったんで「冷やし肉玉うどん」にしました。
あおさ海苔の天ぷらも追加で!

肉も、卵もうまい!麺も歯ごたえ満点でツルツルシコシコ。
天ぷらもこれまた美味い。

四万十川産の鰻丼も食べれます。

岡山分室

岡山分室おもてなし

MONSTER DIVEには、岡山にも分室があったりします。
四国からの帰り道、寄ってみましたよ。
アポなしで。

写真は載せられませんが、とても素敵なお家でした。

旅を終えて。

下灘駅

会社勤めをしているとなかなか長期休暇は取れません。
今回のリフレッシュ休暇は、貴重な体験をさせてもらうとてもいい機会になりましたね。

次はまた5年後の、勤続10年目ですか。(笑)
それまで、また頑張ろうと思います。

でわでわ。

FRESHERS WANTED!
Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?
日本各地の酒蔵との直取引により厳選して仕入れた日本酒を世界に販売
こんな僕たちの仲間に入りませんか?
Movable Type AWS 移管&アップグレード サービス
SNS・ブログ・メールからの流入数が一目でわかる
2018年度 新卒採用 Webデザイナー/エンジニア、プロデューサー/ディレクター募集
50,000円からのシネマグラフ(Cinemagraph)制作
TAKUYAが教えるギター・レッスン
KenKenが教えるベースギター教則アプリ
SNS連動型クチコミ拡散システム「レビュー ジェネレーター サービス」
1時間1万円の撮影スタジオ
Share this on
Facebook Twitter Google+ Tumblr