本文へジャンプ

海外出張レポート 3.19-21 Prowein(プロワイン)@ドイツ・デュッセルドルフ

Messe Duesseldorf

海外出張レポート 第二弾!

今回も「SAKE NETWORK」プロジェクトの広報活動のため、3.19(日) - 21(火)の3日間、約6万人が来場すると世界最大級のワイン・スピリッツの展示会「Prowein」@ドイツ・デュッセルドルフに出張してきました。
(SAKE NETWORKのテストマーケティングとして昨年も参加したため、このProweinは今回で2回目。)

6,000を超える出展社のアルコール飲料が展示されており、お酒好きの私にとっては、出張ではありながらも、会場を歩くだけでワクワクできるような場所でした。

会場の様子1

会場の様子1

会場の様子2

会場の様子2

今回も展示会に参加してきた模様をレポートしたいと思います。

Prowein についてもっと詳しく

出展レポート

Proweinは、ソムリエやレストランのバイヤーを対象とし、ワインをはじめとした、ウイスキーなどのアルコール飲料の展示会

SAKE NETWORKは、"Taste of Japan"という共同ブースの一画として「SAKURA AWARDS」さん、「大七酒造」さんとスペースを分割して、出展しました。

ブースの模様1

ブースの模様1

ブースの模様2

ブースの模様2

今回も多くの酒蔵さん、酒器メーカーさんにサンプルの提供をいただき、多くの方に試飲、そしてSAKE NETWORKの宣伝を行うことができました。

展示商品

展示商品

Proweinへ日本酒を出展する会社も年々多くなってきており、日本酒に対する関心が益々高まってきていることがうかがえます。

また、今回の展示会には、大谷酒造さん、岩瀬酒造さんにも参加していただき、作り手の思いや特徴などを直接現地の方にPRを行っていただきました。

「日本酒の概念が変わった。」

「今まで、こんなにおいしい日本酒を飲んだことがない」

という声も!

ブースの風景1

ブースの風景1

ブースの風景2

ブースの風景2

ブースの風景3

ブースの風景3

SAKE NETWORKブースへの来場者自体は、前回のSIRHAより少ないものの、来場者ターゲットが絞り込まれていることから、具体的な商談を行うことができたかなというのが感想です。 (相変わらず、ドイツ語、フランス語は僕には理解不能でした。。。)

商談の様子

商談の様子

今後もSAKE NETWORKのプロモーションだけでなく、日本酒(SAKE)のこと、日本のことをもっともっと知ってもらうべく積極的にプロモーションしていきたいと思います。

展示会打ち上げの様子

展示会打ち上げの様子


日本酒B2B Eコマースサービス「SAKE NETWORK」

High quality SAKE at your side.
SAKE NETWORK

番外編

なんど前回の展示会で知り合ったポーランドブースの方と運命的に再会!

日本酒とウォッカを酌み交わし、国際交流(?)してきました。

ポーランドブースの方達と。

ポーランドブースの方達と。


ピンボケしてるのは、ウォッカの飲み過ぎによるものです。(笑)

「SAKE NETWORK」レポート関連記事

FRESHERS WANTED!
Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?
日本各地の酒蔵との直取引により厳選して仕入れた日本酒を世界に販売
こんな僕たちの仲間に入りませんか?
Movable Type AWS 移管&アップグレード サービス
SNS・ブログ・メールからの流入数が一目でわかる
2018年度 新卒採用 Webデザイナー/エンジニア、プロデューサー/ディレクター募集
50,000円からのシネマグラフ(Cinemagraph)制作
TAKUYAが教えるギター・レッスン
KenKenが教えるベースギター教則アプリ
SNS連動型クチコミ拡散システム「レビュー ジェネレーター サービス」
1時間1万円の撮影スタジオ
Share this on
Facebook Twitter Google+ Tumblr