本文へジャンプ

今年も行ってきました!北海道マラソン2014!!

Posted by Masato Okajima

昨年に続き、今年も行ってきました!HOKKAIDO!!

旅の目的は、『千歳JAL国際マラソン』への出場。

一部メンバー参加の部活扱いということで、飛行機代は会社が負担です!!

いやー、いい会社ですね!(自画自賛)

(ちなみに昨年の模様はコチラ!)


前回、急遽入った業務の影響で、まさかの徹夜明け&当日早朝入りのスケジュールで、ハーフマラソンを走ることになりましたが、今回こそは!と、リベンジイベントでもあります。

マラソン当日は日曜日なのですが、せっかくなので北海道を満喫しようと
意気込んで、土曜日の始発便で出発です。

勢いだけで、何も考えずに、始発便とかを手配しちゃったのが運の尽き。
一緒に行ったメンバーは「え?その時間だと、最寄りの始発に乗っても、羽田空港までたどり着けません。」とのこと。。。

---
え?マジ?
でも旅割だから、変更できないよ??

うーん、、、

しょーがない!!分かった!!
俺が全部ピックアップしてやる!!
---

ということで、朝4時に家を出て、各メンバーの家にお迎えに。。。


土曜日の朝4時に家を出るってことは、3時には起きないと。

つまり、金曜日の27時。
うーん、それ、普段寝る時間ですよ。


結局2時間弱しか寝れず、、、

前回のトラウマが。。。


さてさて、そんなこんなでスタートです!!

せっかく、丸一日、時間があるので、北海道をドライブしよう!!

ということで、レンタカーを手配!

え?手配??

??

あ!
忘れてた!!!


ということで、北海道でレンタカー屋さんを営む後輩に、朝6時に電話。

出ない、、、

「これから飛行機乗るから、2時間後には、千歳空港つくから、車、よろしく」

と。

さて、到着した時の楽しみがまた増えたと考えることにして、搭乗。


爆睡。


到着。


スマホチェック!


お!メッセージが!

2014-06-22-01.15.02.png

とのこと。


「アツシ、、、アイシテル。」


ということで、超迷惑で最悪な先輩にも、対応してくれる
イケてる北海道のレンタカー屋さんはこちら!

イーレンタカー 新千歳空港店:http://chitosekuukourentacar.com/


2014-05-31-08.31.34.png


・・・マジ、ごめん。


さーて、出発!

まずは腹ごしらえ。

北海道といえば、海の幸!

早速、市場へGO!!!

hokkaido_kaisen.png

うーん、、、微妙。。。

期待値高すぎたのかしら。。。

うーん、、、涙

(微妙だったので、市場名は伏せときます。w)


気を取り直して、小樽へGO!!!

観光客がいっぱい。

知らない団体の記念撮影に混ざってみた。

IMAG0987.jpg


うーん、、、特に事件もおきず。。。


うーん、、、

!!!

工場見学行こう!!

小樽からだったら、NIKKAの余市工場が近いらしい!!

行こう行こう!

俺、酒飲めないけど。。。

〜〜道中〜〜

清水さん、車の免許取得後、一回も運転してないことが発覚。

よし、運転しよう!

2014-05-31-12.00.05.png

ひさしぶりに、10時10分に手をおいてるヒト見たわ。

肩の筋肉プルプルしてる。。。

信号が青でも、曲がる度に、停止。

東京じゃなくて、良かったね。

〜〜運転、終了。〜〜


さて、工場見学。

なんか、次回のNHKの朝ドラは、NIKKAの創業者夫婦がテーマらしいですね。


そんなことも知らないで、到着。

見学。

浮かれる我々。

酒を飲むメンバー。

2014-05-31-14.06.44.png

え?

みんな飲んだ??

じゃ、この後、全部、オレ、運転じゃん。。。

ということで、札幌へ戻る。

が、途中、「ラーメン食べたい」と誰かが発言。

「いや、ジンギスカン、予約済みだよ?」

「でも、北海道といえば、ラーメンでしょ?」

「まぁ、そうだけど。。。」

ラーメン食べる。

2014-05-31-15.41.58.png


味噌バターラーメン。
確かに美味しいが、、、


札幌に着き、予約したジンギスカンを食べにいく。
まだ、お腹いっぱいだけどね。。。

IMAG0868.png

腹いっぱい。

もう、明日のマラソン、走れる気がしないぐらい、お腹いっぱい。


マラソン当日に向けて、地道にダイエットをし続けていたが、
まさか前日に、こんな事になるとは、、、

(遠い目。。。)

など、妄想していたら、突然、荒木さんが、

「そういや、YouTubeにあがってたあの店、今年も明日マラソンの後行きたい」

「え?あそこ居酒屋だから、17時開店だよ」

「え、無理やん。明日飛行機18時...」

「そっかー、残念だったね」

「ん、まだ開いている?」

「あぁ???」

「いやいや、まだイクラ丼ぐらい入るしょ?」

「・・・。」


結局、、、

【YouTubeで見る】


うん。明日はリタイヤだな。。。

すすきのツアーの元気もなく、ホテルへ。

爆睡。

さーて、マラソン当日!!

本田くんも合流!!

IMAG0883.png
なんとか全員、完走。

タイムは・・・。

来年、頑張ります。。。

マラソンがメインテーマのイベントでしたが、
結局、グルメツアーでした。


Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?