本文へジャンプ

プロバイダ乗り換え大作戦!

Posted by Masato Okajima

突然ですが、オフィスのISPを「GMOとくとくBB 固定IP付接続サービス」に乗り換えました。

今までは、業界最安ISPと昔から言われているASAHIネットさんで固定IPアドレス1個のプランで利用していたのだが、社内に開発用のサーバやらなんやらを置きたいから固定IPアドレスを増やしたいなぁと思ってました。
ただ複数IPにすると月額費用が高いんだよなぁと悩んでいたところで、「昨年11月よりGMOインターネットさんが運営する「GMOとくとくBB」が固定IPアドレス付接続サービスを開始している」というニュースを思い出し、調べてみた。

固定IPアドレス8個のプランだと、ASAHIネットさんでも月額14000円以上するし、大手ISPの法人向けだと月額10万円越えというのもあります。

それがなんとGMOとくとくBBのプランだと、月額5638円!
(ちなみに固定IPアドレス1個だと1155円。これも業界最安値。)

ということで、乗り換え決定!

早速、申し込み&設定。

CISCOのルータ設定に若干とまどいながら、無事に乗り換え完了!!
(PPPoE接続でDNS設定がDHCP振ってくるんだけど、CISCOでのconfig発見で解決)

固定IPアドレスじゃなくても、やたら安いので、おすすめです。
みなさんのオフィス、ご自宅のプロバイダ乗り換えなど検討されてみては?

#なんか、完全に宣伝だな。。。

(追記) ちなみに、radikoのエリア認識がTOKYOからOSAKAに変わります。w

(11/30)

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?
こんな僕たちの仲間に入りませんか?
Movable Type AWS 移管&アップグレード サービス
乃木坂・六本木 撮影配信スタジオ
すべてのコンテンツ/プラットフォームを、ひとつのコンテンツ管理システムで。