本文へジャンプ

社員旅行2016 in GUAM

Posted by Ricky

今回も行ってまいりました社員旅行 in GUAM。

2015年は業務が立て込みすぎて、メンバーのスケジュールがバラけすぎてしまうため、断念したのですが、今回は各クライアントさまとの調整も順調に行き、無事2年ぶりのグアムと相成りました。前回の模様はこんな感じです。

念願のアウトリガーホテル!

宿泊はついにOutriggerです!

写真1 - 社員旅行2016 in GUAM

写真2 - 社員旅行2016 in GUAM

いや〜、過去のどのホテルよりも豪華でした。

窓外に広がるビューはもちろん、シャワーの水圧も高いしアメニティのグレードも高いし、で、奮発しすぎたかも? と思ったのですが、Outriggerのバーに務める現地の方に聞いたところ...

「haha! ココもいいけど、Westinの方がグレードは高いよ!」

と申しておりました(情報源:T氏)。

...なんでもOutriggerはよりファミリー向けだそうで、、確かにお子さん連れの方も多くいらっしゃいました。
かくいうMD一行もF氏が自分にクリソツな息子を連れだってきたので、そういう意味では今回のOutriggerはピッタリのホテルだったかもしれません!

写真3 - 社員旅行2016 in GUAM

Mr.F's Son ... ISUKE.

アクティビティ Day 2

現地に行くまでは相も変わらずなので割愛させてただくとして、寝て起きての二日目。今回もアクティビティは各自バラバラです。

不肖・Rickyは、他のメンバーとともに、レンタカー借りてビーチに、とあるプライベート系ビーチに向かいます。

写真4 - 社員旅行2016 in GUAM

基本、現地のヒトしかいません、はい。それくらいのプライベート感あるビーチです。

で、シュノーケルを着用してのんびり泳ぐのですが、この日はあいにく波が高く、他とくらべてそこまで遠浅ではないのと相まって、人生で初めて波に飲まれて本気で溺れそうになりました......。浜辺に立っていたら波が下腹部を直撃したり、予想外の第三波に背後から襲われ転げまわったり......いや、自然を甘く見ちゃダメですね。

他のメンバーも、ダイビングしてみたり、テラス◯ウス的な雰囲気の真似をしてみたり、買い物三昧、呑んだくれなどなど、各々で楽しんだ模様です。

写真6 - 社員旅行2016 in GUAM

写真7 - 社員旅行2016 in GUAM

食い倒れるまでアメリカンフード

今回も唯一の約束事として、ディナーは全員で食べるというものがあり、バーベキューを予約。

肉・魚・野菜をこれでもかと焼きまくり、腹十一分目くらいまでいただきました。

写真8 - 社員旅行2016 in GUAM

写真9 - 社員旅行2016 in GUAM

海外に行ったら食事はメインイベントのひとつですが、バーベキュー以外にも、Taco Bell(※渋谷にもある。)でタコス、ブリート、ナチョスあたりをドカ食いしたり(ウマい、ウマすぎる!)、

写真10 - 社員旅行2016 in GUAM

これぞ求めていたアメリカン! な"ビッグボスバーガー"を、行儀よくナイフとフォークで食したり(手で持ってかぶりつけないくらい大きい)、

写真11 - 社員旅行2016 in GUAM

さらにはTGI FRIDAYS(※MDオフィスの近くにもある)で"ペッパーコーン ニューヨーク ストリップ"にガッツリ喰らいついたり、

写真12 - 社員旅行2016 in GUAM

誕生日が近いメンバーのお祝いに特大アイスクリームを頬張ったり、

写真13 - 社員旅行2016 in GUAM

と、とにかくアメリカンテイストを味わってきました。

その反動からか、帰国後に普段ほとんど食べない超コッテリ系のラーメンを速攻で食べに行ったのはここだけの話。

アクティビティ Day 3

さて、3日目もアクティビティはそれぞれで楽しみます。
不肖・RickyはマンギラオGCでのゴルフをチョイス。同行はM氏、A氏(初ゴルフ)、S氏(初ゴルフ)

写真13 - 社員旅行2016 in GUAM

スタート直後、スコールに見舞われ足元がぬかるんでしまい、インもアウトも四苦八苦してしまいましたが、名物である海超え12番ショートホールでも無事に(?)海ポチャを果たし、心地よい疲れの中でラウンドを終えられました(スコア? そんな野暮なことは聞かないでくれ)


この日も各々、お土産を買いに行ったり、

写真14 - 社員旅行2016 in GUAM

なんとなくイキってみたり、

写真15 - 社員旅行2016 in GUAM

ISUKEの相手をしてみたり、

写真16 - 社員旅行2016 in GUAM

ショッピングモールのマッサージチェアに佇んでみたり、

写真17 - 社員旅行2016 in GUAM

普段なかなか体験できないのんびりした時間を過ごせて、メンバー一同、よい気分転換&メンバー交流ができたように思います。

おしまいに

食べて飲んで遊んで......文字通りのリゾートタイムでしたが、楽しい時間は本当にあっさりと過ぎてしまうもので、後ろ髪を惹かれまくりながら機上の人となりました。

飛行機から降りた時の身震いする寒さで日本に帰国したことを実感するとともに、脳みそも改めて仕事モードへチェンジ

今年の残り約1.5カ月、そして2017年も業務に邁進して参りますので、いつも大変お世話になっている関係者のみなさま、引き続きよろしくお願い申し上げます。

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?