本文へジャンプ

MONSTER DIVE有給ダーツ大会2015!

Posted by Samansa

日本中の会社を眺めてみても、これ以上の福利厚生はないんじゃないかっていうほどのエンターテインメント感満載の「有給ダーツ大会」を今年も実施いたしました。

図 - MONSTER DIVE有給ダーツ大会2015!

「有給ダーツ大会」とは、消化しきれなかった有給日数分のダーツを投げることが可能になるという魅力的なイベント。当たった場所に応じて、JCBギフトカードなど素敵な賞品がもらえます。
昨年の賞品の一つだった「たわし」に懲りたので、今年は「うまい棒」に変更しました。

Bullに当たることなんてめったにないでしょうと誰もが思っていた矢先、一投目の岡山支部のメンバー代理で投げた社長・オカジマの矢がBullに突き刺さるという、アンビリーバボーな瞬間を目の当たりにし、観客総立ち状態のダーツ会場。開始1投目からBullですよ、奥さん! 2匹目のどじょう狙いのメンバーが次々とダーツを投じ、魅惑の賞品の数々をゲット。今年はDouble、Tripleに当たる人も複数いて、最終的には「うまい棒」を120本獲得したメンバーもいました。

Bullに当たったものの撥ね返されて空しく床に落下するものや、まったく見当違いな場所に突き刺さってしまうものもあり、MONSTER DIVEで働くなら、ダーツの練習はしておいたほうがいいということを改めて感じるイベントです。

図 - MONSTER DIVE有給ダーツ大会2015!

しかしながら、有給ダーツ大会のために有給を消化しないのは本末転倒。
よく働き、よく休み、それでも有給が残っていたらダーツ大会で楽しみましょう!というのが正しきスタイルでございます。

後日談

賞品のうまい棒を発注したところ「なっとう味30本×20袋」という箱が届き、箱の中身がすべて「なっとう味」だと勘違いした人たちが少なからず存在し、実際はコンポタ、テリヤキ、めんたいなどなど15種類入りを発注していたのですが、面白かったので賞品授与日までナイショにしておきました。当日、ふたを開けてみて様々な種類が入っているのを知って喜ぶみんなの顔がよかった!

MONSTER DIVE有給ダーツ大会2015! MONSTER DIVE有給ダーツ大会2015! MONSTER DIVE有給ダーツ大会2015! MONSTER DIVE有給ダーツ大会2015! MONSTER DIVE有給ダーツ大会2015! MONSTER DIVE有給ダーツ大会2015!
FRESHERS WANTED!
Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?
日本各地の酒蔵との直取引により厳選して仕入れた日本酒を世界に販売
こんな僕たちの仲間に入りませんか?
Movable Type AWS 移管&アップグレード サービス
SNS・ブログ・メールからの流入数が一目でわかる
2018年度 新卒採用 Webデザイナー/エンジニア、プロデューサー/ディレクター募集
50,000円からのシネマグラフ(Cinemagraph)制作
TAKUYAが教えるギター・レッスン
KenKenが教えるベースギター教則アプリ
SNS連動型クチコミ拡散システム「レビュー ジェネレーター サービス」
1時間1万円の撮影スタジオ
Share this on
Facebook Twitter Google+