本文へジャンプ

モンスター生体調査 カバンの中、見せてー!

Posted by Yuri Shiomi

LIVEプロダクション事業部のyuriです。
きょうは、東京都南青山1丁目という「ザ・東京」に本社をおく、MONSTER DIVEで働いている人たちのカバンの中身を調査したいと思います。
クリエイティブなお仕事をしているみなさんですから、さぞかしイケてるカバンの中身でしょう!

エントリーナンバー1:WEBプロダクション事業部・INH(推定30代)

まずは、 プロダクション・コーディネーターの「じっちゃん」こと、INHさん

INHさんのカバン - 1

通勤スタイルは軽快な感じです!
紛失防止のため、首から定期をぶら下げている姿もなんだかオシャレに見えるから不思議です。
さてでは早速、カバンの中身はいけーん!

INHさんのカバン - 2

シンプルですねー。お昼はお弁当派ということで、自分で作ったお弁当を持参して、近くの公園などで食べてるんですって。えらい!

そんな中、一番目をひいたのがこちら。

INHさんのカバン - 3

本です。デザイナーから借りた本で勉強しているらしいです。
デジタルな世の中にあって、本読んで勉強しているなんて意識高い!

INHさんのカバン - 4

あれー? 財布がないなー? と思ったら、これですって! ちっさ! じっちゃんいわく、ほとんど電子マネーで済ませるので、カードと現金を少し入れいてる程度なんですって。ちなみに、この財布、自分で手作りしたというから驚き! そういえば、じっちゃんのプロフィールに「洋裁が好き」って書いてありましたわ!

じっちゃん「ちなみにきょうの服も手作り〜」
私「えー!!!!」

INHさんのカバン - 5

こんな素敵なワンピースを手作りしちゃうなんてツワモノ!!
Webの会社に勤めているのに手作りを愛し、お外ランチを楽しむなんて素敵すぎる。

見出し:エントリーナンバー2:WEBプロダクション事業部・USY(推定40代)

続きまして、MONSTER DIVEの頼れるデザイナー、USYさん

USYさんのカバン - 1

ちょい! わんぱく! 写真撮りますよ、って言ったらノリノリでポーズを決めてくれるあたり、さすがうっしーさんです。最近若い人がたくさん入ってきたMONSTER DIVEの中では、年配組(「いにしえ組」とも言う)に入るうっしーさんですが、心はまだまだ少年です!
そんなうっしーさんのカバンの中身はいけーん!

USYさんのカバン - 2

ナイキが目立つわー!w
自転車通勤しているうっしーさんにとって着替えは欠かせないそうで、この日も大好きなナイキのTシャツが入っていました。ちなみに、うっしーさんはナイキマニアでして、すごい量の靴を集めているのですが、全部で何足あるのかは教えてくれません。

USYさんのカバン - 3

うっしーさんもお弁当派ですね。といっても自分で作っているわけではなく、毎日せっせと愛妻が作ってくれているそうです。最近は体型を気にしているようで、よく野菜を食べている姿を見ますね。

USYさんのカバン - 4

何事にもこだわりの強いうっしーさんだけに、全体的に持っているものにもこだわりが強い!こちらは鍵、なんですが、キーホルダーの方が多いです。これ全部、好きなものなんですって。
少年かっ!


ちなみにじっちゃん、うっしーさんに共通点がありました。

  • 1. 今治タオルを持ち歩いている!
    たまたまではあるのですが、いつもちゃんとハンカチを持ち歩いているらしい。大人の身だしなみ。大切ですね。
  • 2.物をカバンから出す時に、綺麗に並べて出した。
    さすがですね。二人とも、私の意図を飲み込むのが早い!できる人は違います。


さーて!ということで、最後はMONSTER DIVEのボスのカバンの中身を見せてもらいましょうー!

エントリーナンバー3:MONSTER DIVE 代表取締役・MST(40代)

MSTさんのカバン - 1

通勤スタイルはトートバック派です!いつもご覧のようにズボンを捲り上げて超高速で歩いています。
そんなMSTさんのカバンの中身はいけーん!

MSTさんのカバン - 2

左側に見えているのはPC、そしてiPad。2台持ち歩いてるんですね。重そう...。そして、ん? 何か下の方にかわいいものが。

MSTさんのカバン - 3

ふでばこ! 犬! かわいい! 隣にある高級車の車の鍵との不釣り合いなこと。
MSTさんいわく、「ハサミが入らなかったから新しいふでばこを買った」とのことです。打ち合わせの席や現場でこのふでばこが出てくる度に私は笑っちゃうのですが、周りの人にはまったくツッコまれないそうです。本気でこういう趣味の人だと思われていないか、心配・・・。

MSTさんのカバン - 4

ちなみに財布はボッテガ・ヴェネタがお気に入りだそうで、古くなっても毎回全く同じ物を買っているそうです。(ちなみにこちらは3代目)

MSTさんのカバン - 5

MSTさんのカバン - 6

そんなMSTさんのカバンの中身で最も目をひいたのが、ケーブルと変換類! いつでも現場で使えるようにと、いつも持ち歩いているそうですが、さすがに多すぎはしませんか? LIVEプロダクション事業部のメンバーはみんな、ケーブルや変換類を持ち歩いているものですが、さすがにここまではないですね〜。

まとめ

ということで、今回御協力いただいた皆様、ありがとうございました! よく知っているような人でも、カバンの中には知らないものがたくさん詰まっていましたね。人に見せるのはちょっとはずかしいけど、見ているとその人のことがめっちゃわかって面白かったです。

本日ご紹介したのは一部の人のカバンの中身でしたが、東京・青山一丁目のMONSTER DIVEでは、そういう感じの人が働いているってことで以後、お見知りおきを!

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?
こんな僕たちの仲間に入りませんか?
Movable Type AWS 移管&アップグレード サービス
乃木坂・六本木 撮影配信スタジオ
すべてのコンテンツ/プラットフォームを、ひとつのコンテンツ管理システムで。