本文へジャンプ

ついにー! モンスターがー! Hawaiiに降り立った!

Posted by Yuri Shiomi

アロハー!! LIVEプロダクション事業部ディレクターのyuriです。
日本は日1日と寒さが増していますが、先日MONSTER DIVEでは社員旅行@ハワイを敢行してきました!!

サマンサさんも書いていますが、これまでの社員旅行の定番はグアム

グアムは、近いし、時差もほとんどないし、でも、海外!って感じでよかったのですが、今年はちょいと奮発しませんかーーー?

ということで、実は本番4ヶ月前の7月頃から計画を練っておりました。

営業日に飛び立つ罪深さ...

とはいえ、営業日を社員旅行にあてることへの罪悪感はかなりありました。
「クライアントさんにご迷惑をかけるんじゃないか...」と思い、躊躇はしましたが、そこは、「きっとうちのクライアントなら、喜んで送り出してくれるさ!」ということで木曜日の夜から月曜日まで、3泊5日のハワイ社員旅行の始まり始まりです!

ハワイ初日! MSTがまさかの...

今回の社員旅行@ハワイ。
ハワイが初めての人もいましたし、海外旅行そのものが初めて!という人もいました。

そんな人はきっと到着してすぐは緊張しているだろう、何したらいいかわからないだろう、という老婆心からハワイの海に沈むサンセットを楽しむディナークルーズを予約! 初日はみんなでご飯を食べよう!ということになっていました。

ところが...

ざわざわ...

ざわっ...

ざわざわざわ...

MSTがいない!!!

(ご存じない方のために、MSTさんとは、弊社代表です。)

まぁでも、日ごろ誰よりも先頭切って走っているMSTさんなので、ハワイではゆっくりしてもらいましょう。

多少の衝撃はありましたが、たらふく肉を食べ、フラを踊り、飛行機疲れにウトウトしながらも初日を楽しみました♪

MONSTER DIVE IN HAWAII - 写真1

謎の踊りを踊り続けていました。

MONSTER DIVE IN HAWAII - 写真2

唯一の集合写真にMSTがいないので、やむなく...。

Tips: ハワイでの社員旅行を検討中の方へ

ディナークルーズは船酔いしちゃう人がいないか要確認を! 大きな船と侮るなかれ! MDでは数名、辛そうな人が...

馬ティビティに亀ティビティ、みんなは何をしたい?

MDでは社員旅行で海外に行く場合、ほとんど自由行動です。
こーゆーところで、ほんとみんなの個性が出るんですわー。
みんなに、何してたのか聞いてみました!

馬に乗ってクアロアを満喫!1人は鉄の馬に乗って素知らぬ顔で集合。

乗馬インストラクターの現地の女の子が、溜息を「ha-----....」とロングブレスでするので、馬に乗る時の怖さというよりか、そっちの怖さが気になってしまった。
乗馬は初体験でしたが、非常に気持ちの良いゆったりとした1時間を過ごせた気がします。
広大な土地に感動!
都市部からあの距離感で大自然を経験できるなんて、ハワイだからこそ!なのでは?
... by SUG

※SIO注釈 → 何人かで参加したツアーだったのですが、一人が遅刻をやらかし、バイクをレンタルして登場したそうです! いきなりハワイでバイクレンタルしちゃうっていう行動力に驚きました!

MONSTER DIVE IN HAWAII - 写真3

なんだかめちゃめちゃ雰囲気のある写真!

MONSTER DIVE IN HAWAII - 写真4

そうそう、この映画のロケ地を巡ったそうです。

1.3kgペロリ事件。

「肉食いにいくぞー!」というMSTさんの掛け声に飛びつき、ハワイの老舗高級ステーキハウス「RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE」にて1.3kg(3000kcal)のその名も「トマホークリブ!!」をいただきました!
さすがに1.3kgなんで、自分でも完食できるか不安でしたが、最高においしかったので余裕で完食させていただきました!!
ハワイでは本当に楽しんだ記憶しかありません。また次の旅行まで2019年を駆け抜けます。
... by KKB

MONSTER DIVE IN HAWAII - 写真5

189cmの巨体とはいえ、あの肉をペロリといくとは、さすが!
しかも最後まで「美味しい」連発で、食べさせ甲斐のある男ナリ!

MONSTER DIVE IN HAWAII - 写真6

といいつつ、KKBだけではなくけっこうみんな、たらふく飲んで食べてお会計は...!

ご馳走様ですー!!!

初海外でサップ体験!

サップは、腕力がなかったのでなかなか進まなかったです。
途中からは、立って漕げるようになりましたが、バランスをとるのが大変でした。
ハワイは日本人が多くて「日本」かと思ってしまうところがありましたが、海なし県に育った私は、海に憧れがあったので綺麗な海が見れて満足でした。
悔いが残るとしたら、野生の文鳥の大群を見れなかったことです。
これを機に他の国にも行ってみたくなりました。
... by YOK

※SIO注釈 → YOKは一人でサップ体験参加していたんですよ!普段は物静かだけど、案外行動力ある〜!

続いて、こちらも初めての海外旅行だった2年目のTGMは?

MIOセンパイたちとパールハーバーで戦艦ミズーリを堪能!

初めての海外旅行だったので、パスポートをとるのに苦労しましたが、パスポート持った瞬間大人になった気がしました。
しかも、周りから初海外でハワイなんて贅沢だな〜って言われて、なんだか誇らしげでした。
3日目に行ったパールハーバーは、日本人が絶対行くべきです!
日本だけがいままで被害を受けていたと思ったけど、日本も戦争でひどいことしていたなあ、とハワイで浮かれるはずがすごく考えさせられました。
SIOさんとの、海辺モーニングが良かった! 毎朝していたら良かったとちょっと心残りです。
... by TGM

※SIO注釈 → 2年目なのになんてしっかりしているんだ!! 君はもう、立派なオトナだ!

MONSTER DIVE IN HAWAII - 写真7

あえてツアーじゃなく自分たちで行ったから、朝も早くて大変だったけど、空いていたし、見所満載でした!

亀ティビティに思いの外やられました by SIO

かくいう私もハワイは初めてでして、ハワイといえば海っしょー!ということで、「天国の海」と言われる海でシュノーケリングなどが楽しめるツアーに参加しました。

残念ながら曇り空で肌寒っ...!って感じだったのですが、色とりどりの魚たちがすぐ近くを泳いでいたり、何より亀が!亀が!可愛かった♪
「見れたらラッキー!」くらいで言われていたのですが、みんな3,4匹は見たと思います!
しかも、その息継ぎが、めっちゃ可愛くて♪

「プファ!」
って聞こえてきそうな顔で水面に顔を出すんです。その表情に、日頃の疲れも一瞬で吹き飛びました!

MONSTER DIVE IN HAWAII - 写真9

ちなみに、海に遅刻しました...。夜中までゲームをしていたから...というのは言い訳です!

社員旅行ハワイのススメ

成長途中にあるMDは今、日に日にスタッフが増えています。
ところが多忙を理由に日頃なかなかみんなと会話もできず、「あの人ってこんな人だろうなー」という「イメージ」で接している気がします。
が、やはり旅行、しかも海外となると、みんなの「素」が見れて楽しかったです!
案外積極的だったり、のんびりしたいタイプだったり。
確実に社員の間の距離は縮まりました!

しかも、ハワイ。

これはやっぱりモチベーションアップにつながるんじゃないでしょうか?
KKBやTGMも書いていますが「ハワイに社員旅行に行く」と言うと、たいがい「お、すごいね!」って言っていただけます。
なんか、そんな会社で働いているんだよーって、ちょっと誇らしい気持ちになると思うんです。
そして、また来れるように、次はもっとすごいところ行けるようにがんばろう!となると思うんです。

最後に... いろんな事情でハワイに行けず、会社でお留守番してくださった皆様、ありがとうございました!
一人残らず、というのはなかなか難しいですが、来年は一人でも多く行けるといいですね!


さあて!
来年もお仕事がんばって、そのうちラスベガス行くぞー!!!

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?
日本各地の酒蔵との直取引により厳選して仕入れた日本酒を世界に販売
こんな僕たちの仲間に入りませんか?
Movable Type AWS 移管&アップグレード サービス
SNS・ブログ・メールからの流入数が一目でわかる
50,000円からのシネマグラフ(Cinemagraph)制作
TAKUYAが教えるギター・レッスン
KenKenが教えるベースギター教則アプリ
SNS連動型クチコミ拡散システム「レビュー ジェネレーター サービス」
1時間1万円の撮影スタジオ
すべてのコンテンツ/プラットフォームを、ひとつのコンテンツ管理システムで。
Share this on
Facebook Twitter Google+