本文へジャンプ

千歳JAL国際マラソン2017

Posted by MONSTER DIVE

MDでは毎年この時期、恒例のマラソンイベントがあります!

過去の記事を読み返していると、徐々に人数も増えていて、なんだか拡大しつつあるこの行事、今回は8人もの参加が!

今回は業務都合によりMSTさんが居なかったは残念です。

という書き出しで、
ふつうに"行ってきた感"を出しましたけど、僕は今回が初マラソンでして。

マラソンて正月とかテレビでちらっと見ますけど、
ふーん今日マラソンなんや。
って感じのイメージのスポーツ。

マラソンを走る、なんて自分の人生考えたことなかったけれども、旅行に連れて行ってもらえるし、ラッキー、いぇーい♪で参加してきました!

エントリー~出発まで

「マラソン、参加するヒト〜?」
と社内アナウンスが。もちろん
ハイいきます!
と言ったので、オッケー!と思いきや。。

各自、公式サイトにてエントリーしなきゃダメらしい。

さらに飛行機も宿泊地も、それぞれ各自でおさえる仕組み。
(前乗りして北海道を旅するヒトもいたりします)

色々たいへん!

まぁマラソン自体、最強の個人プレーですから、仕方ないですかね!

マラソン前日

18時にみんなで夕食の予定があり、サッポロビール園へ!

MD-Blogの過去記事からも薄々感づいてはいましたが、先に到着されてたみんな、もう既にめっちゃ食ってる。。

千歳JAL国際マラソン2017 - 1

千歳JAL国際マラソン2017 - 2

千歳JAL国際マラソン2017 - 3

千歳JAL国際マラソン2017 - 4

何かよくわかんないけども、
負けられない、大好きなラーメンを食べたい。
ってことで、近くの気になるラーメン屋にインしちゃお!

千歳JAL国際マラソン2017 - 5

千歳JAL国際マラソン2017 - 6

あと30分後にジンギスカンか。

集合

ここで今回のメンバーが揃いました!

千歳JAL国際マラソン2017 - 7

1、2、3...、、、7人しかいない。

RSKさん来てない!
もう先に食べましょ!

千歳JAL国際マラソン2017 - 8

ようやく全員集合で、あらためて、パチリ!

千歳JAL国際マラソン2017 - 9



あしたは頑張りましょう。

マラソン当日

スタートの瞬間

» 動画をYouTubeで見る

5kmぐらいからもう普通にしんどい。

軽い気持ちで参加やってもうた。。

折り返し地点、って書いてある看板きた! よしっ!
下に小さく、あと1kmって書いてある、、ってことは、このすれ違ってる人たち、2km先にいんの!?

とかとか、数字のことばっか考えてました。

ついにゴール前!ってところでARKさん、Hさんの姿が!

オラオラーって気合いで走りついにゴール!

千歳JAL国際マラソン2017 - 10

タイムは、2:27:53! いいんじゃないっすか!

走り終えて

汗すごいかいたし、と、シャワーをあびた瞬間!
胸から激痛が!!

千歳JAL国際マラソン2017 - 11

乳首から流れる血。。
どうも21kmを走る間に、服とこすれてたみたいです。

もう絶対走りたくない、こんなドMなイベント、と思ってたんですが、みんなとの思い出話してると「次は2時間めざしたいな」とか口にしちゃってて。笑

結果、また走りたいですね。気持ちがマラマラしてきました。

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?