本文へジャンプ

MD自社サイト リニューアル合宿

通常業務の合間を縫って、MONSTER DIVEの自社サイトをリニューアルするに当たって短期集中で仕上げるぞ!...ということで栃木は日光のペンション「はじめのいっぽ」まで、MSTとtknrと私の三人で合宿をしに行きました。

このペンションは某会社も開発合宿をしたとという実績もあり、けっこう検索でひっかかります。人気なんですかね。

二人はノートですが、私はなんとデスクトップ(モニタは27インチ)を持ち込むという暴挙。
たぶんデスクトップを持ち込んだのはウチが初めてじゃないでしょうか。笑

一日目

金曜日のお昼すぎに会社を出発して、夕飯前にペンション「はじめのいっぽ」に到着。
談話室?の机にデスクトップを設置。机のほとんどを占拠する。笑

その後、食堂でご飯。
家庭のご飯のようでボリューミー。こりゃ合宿終わったら太ってそうだなと思ったり。

食後は離れのお風呂。露天風呂もあるのですが、冬季だったので閉鎖中。
木製の広くていいお風呂でした。合宿中の数少ない娯楽です!

この日は、深夜まで作業をして終了。

二日目

美味しい朝ご飯を食べてから、作業開始。
この日は、各自コンテンツの文章制作、デザイン作業など。

夕飯は、食堂とは違う部屋で炉端焼き。
食堂で食べる家庭料理もいいけど、こういうご飯もイイですね。

三日目

最終日、先日は夜遅くまで作業したので朝ごはんは遅めに。
この日は合宿の切りの良いところまで作業。
缶詰作業だと作業が進みますね。

帰りは近所にある日光東照宮でお参り。御朱印帳をゲット。
ここのデザインがカッコいいんですよね。

3日間の疲労を乗り越え最後の気力&体力をふりしぼって、宇都宮で餃子をほうばり、帰路へ...。

第一弾、サイト制作合宿はこれにて終了。
第二弾に続く。

開発合宿 - 写真1 開発合宿 - 写真2 開発合宿 - 写真3
Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?