本文へジャンプ

【実録】新居選び・引越しに役立つiPhone、Androidアプリまとめ

年月が過ぎ去っていくのは早いもので、4ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。。

世の中的には、引越しが最も多いとされているこのシーズン。
そんなワタクシも御多聞に漏れず、新居に引越しました。

というわけで、アプリまとめ第二弾!
「新居選び・引越しの際に役立つ・参考になるiPhone/Androidアプリ」のご紹介です。
普段はディレクターとしてアプリやサイトを考える立場ですが、前回に続いて今回もユーザの視点で、実際に役に立つ・参考になると思ったおすすめアプリの"まとめ"をお届けします!

Roomclip

Roomclip

価格:無料
対応機種:Android、iPhone
開発元:Tunnel Inc.

待ちに待った新生活。新居では、インテリアにもこだわりたいものです。

このアプリは自分の「お部屋のこだわり写真」を共有するSNSアプリです。
日本中の人が投稿したお部屋の写真は、あなたのお部屋の参考にもなるはずです。

SUUMO 引越しダンドリ

SUUMO 引越しダンドリ

価格:無料
対応機種:iPhone
開発元:Recruit Holdings Co.,Ltd.

引越しの手続きはやることが多くて大変。。
いつまでに、何が必要?
漏れが無いよう、このiPhoneアプリで引越しの段取りを確認しましょう。

すんだら 住み替え支援アプリ

すんだら 住み替え支援アプリ

価格:無料
対応機種:iPhone
開発元:NEXT Co.,Ltd.

新婚の方や子供がいる家庭にとっては、永く住み続けられる街を選ぶことが大切ですね。

物件自体を探すアプリは数多く存在しますが、こちらは、周辺施設や飲食店の情報だけでなく、街のデータまで詳細に調べられるiPhoneアプリです。

番外編

SHARE PARADE

SHARE PARADE

価格:無料
対応機種:iPhone
開発元:COMMUNITYDESIGN

最後に今回のテーマとは外れてしまいますが、昨今話題の"シェアハウス"に特化したアプリをご紹介します。

実際に住みたい人だけでなく、シェアハウスについて知りたい人にも、必見のアプリです。

以上、新居選び・引越しの際に参考になるアプリをご紹介させていただきました!

それでは、今回はこのあたりで。

FRESHERS WANTED!
Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?
日本各地の酒蔵との直取引により厳選して仕入れた日本酒を世界に販売
こんな僕たちの仲間に入りませんか?
Movable Type AWS 移管&アップグレード サービス
SNS・ブログ・メールからの流入数が一目でわかる
2018年度 新卒採用 Webデザイナー/エンジニア、プロデューサー/ディレクター募集
50,000円からのシネマグラフ(Cinemagraph)制作
TAKUYAが教えるギター・レッスン
KenKenが教えるベースギター教則アプリ
SNS連動型クチコミ拡散システム「レビュー ジェネレーター サービス」
1時間1万円の撮影スタジオ
Share this on
Facebook Twitter Google+