本文へジャンプ

【実録】新居選び・引越しに役立つiPhone、Androidアプリまとめ

Posted by Yoshifumi Fujiwara

年月が過ぎ去っていくのは早いもので、4ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。。

世の中的には、引越しが最も多いとされているこのシーズン。
そんなワタクシも御多聞に漏れず、新居に引越しました。

というわけで、アプリまとめ第二弾!
「新居選び・引越しの際に役立つ・参考になるiPhone/Androidアプリ」のご紹介です。
普段はディレクターとしてアプリやサイトを考える立場ですが、前回に続いて今回もユーザの視点で、実際に役に立つ・参考になると思ったおすすめアプリの"まとめ"をお届けします!

Roomclip

Roomclip

価格:無料
対応機種:Android、iPhone
開発元:Tunnel Inc.

待ちに待った新生活。新居では、インテリアにもこだわりたいものです。

このアプリは自分の「お部屋のこだわり写真」を共有するSNSアプリです。
日本中の人が投稿したお部屋の写真は、あなたのお部屋の参考にもなるはずです。

SUUMO 引越しダンドリ

SUUMO 引越しダンドリ

価格:無料
対応機種:iPhone
開発元:Recruit Holdings Co.,Ltd.

引越しの手続きはやることが多くて大変。。
いつまでに、何が必要?
漏れが無いよう、このiPhoneアプリで引越しの段取りを確認しましょう。

すんだら 住み替え支援アプリ

すんだら 住み替え支援アプリ

価格:無料
対応機種:iPhone
開発元:NEXT Co.,Ltd.

新婚の方や子供がいる家庭にとっては、永く住み続けられる街を選ぶことが大切ですね。

物件自体を探すアプリは数多く存在しますが、こちらは、周辺施設や飲食店の情報だけでなく、街のデータまで詳細に調べられるiPhoneアプリです。

番外編

SHARE PARADE

SHARE PARADE

価格:無料
対応機種:iPhone
開発元:COMMUNITYDESIGN

最後に今回のテーマとは外れてしまいますが、昨今話題の"シェアハウス"に特化したアプリをご紹介します。

実際に住みたい人だけでなく、シェアハウスについて知りたい人にも、必見のアプリです。

以上、新居選び・引越しの際に参考になるアプリをご紹介させていただきました!

それでは、今回はこのあたりで。

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?