本文へジャンプ

「職人+オタク」!? ... MONSTER DIVEはこんな会社です!

Posted by MONSTER DIVE

こんにちは、採用人事のSUUです。
採用担当ということで、採用に関する情報を書こうと思っていましたが...部活動やお昼の風景、そして社内設備や社員の服装に至るまで、応募を検討している方が知りたい社内情報のほとんどが、既に過去のBlogにあがっています!
ということで...弊社についてもう少し詳しく、お伝えさせてください。

「職人的なこだわりと、オタク的な探究心」を持つ
"MONSTER"が集結したWebと映像のプロダクションカンパニーです。

"オタクを集めたい会社なのかな?"
"普通の人でも馴染める会社なのかな?"
ABOUTページのTOPにあるこのメッセージ...気になりますよね。

株式会社MONSTER DIVE

MDってこんな会社です!

Webと映像のプロダクションカンパニー

1:クリエイティブな事業展開と魅力的な自社サービスを開発しています

ホームページに"Web×映像"と書いてある通り、Webサイトからサイトに掲載する映像コンテンツまで自社で制作することができます。また、プロユースのライブ配信やチケット型・招待型配信サービスなどの自社サービスも展開し、お客様の幅広いニーズに応えることができます!

WEBプロダクション事業部

クリエイティブ力が凄い!

デザイン制作からシステム開発・CMS構築まで、デジタル領域におけるクリエイティブ&テクノロジー業務を展開し、コンテンツ・アプリケーション・システムの企画・設計・デザイン・制作・開発・構築・運用をワンストップで対応できます。

集中力が凄い!

WEBプロダクション事業部は、落ち着いたベテラン・中堅勢と少しにぎやかな若手が在籍しています。楽しそうな話し声が聞こえているなと思っていたら...カチカチカチカチ...キーボードを弾く音しか聞こえない!? 何か起こったのかと思って見てみると、全員、業務に集中しています 笑。切り替えの速さと集中力の凄まじさ! まさにプロフェッショナルの集団といった感じです。

WEBプロダクション事業部

■ LIVEプロダクション事業部

とにかく配信業務が強い!

ライブ配信のオペレーションやネット番組の制作プロデュース、そしてWeb動画や映像コンテンツの制作など、Webに関わる映像サービスを展開しています。港区南青山(乃木坂駅徒歩1分)にある自社スタジオでの撮影配信は、映像や番組の撮影配信だけでなく動画制作やオンラインイベント配信、さらにeスポーツの生中継などプロユースの利用に最適です!

チームワークが最高!

LIVEプロダクション事業部は、若手からベテランまでがバランスよく在籍しています。撮影などで離席していることが多い事業部ですが、オフィスに居る時には和気あいあいと話す姿を目にします。そして、現場となると一転し、個人の得意分野を活かした配置で進める現場の姿は、まさに「職人」といったところです。
また、スタジオや機材庫のみならず、デスク周辺もきちんと片付けられています。映像制作・技術会社では珍しく整理整頓が得意な事業部です。

LIVEプロダクション事業部

■ SERVICEプロダクション事業部

自社サービスが面白い!

「STREAM TICKET(ストチケ)」など、ライブ音楽、映画試写会、舞台・演劇、セミナー、大型フェスなど、様々なジャンルで利用できる配信サービスを提供しています!

魅力的なサービス!

"<少ロット・初期費用なし>誰でもできるチケット販売型ライブ配信「ストチケ」"は、 音楽イベントだけでなく、自主制作映画の上映やファンミーティング、公開リハーサル、メイク講座やお料理教室など、用途は無限に広がります。また、お財布にも優しいので、初めてチケット販売型のライブ配信を行う方にお薦めしたいサービスです。

"<シリアルコード認証>招待客だけに映像を限定配信「LiveSESAMi」"は、株主総会やファンクラブ限定イベント、また学内行事の運動会・学芸会・卒業制作発表・特別講義など、秘密・機密性や特別感のあるイベントにご活用いただけるサービスです。

日々、進化する!

少数精鋭で落ち着いた雰囲気のSERVICEプロダクション事業部。サービスリリース後も新しい機能やオプションなどを追加し、サービスの進化・向上に努めています。また、システムメンテナンスやお問い合わせ対応など配信者と視聴者をしっかりサポートしています!
※自社サービスを他にも展開しておりますので、ご興味をお持ちの方はこちらをご覧ください。

チケット販売型ライブ配信プラットフォーム「STREAM TICKET」(ストチケ)

チケット販売型ライブ配信プラットフォーム「STREAM TICKET」(ストチケ)

招待客限定の映像配信「LiveSESAMi」(ライブセサミ)

招待客限定の映像配信「LiveSESAMi」(ライブセサミ)

2:社員数 約35名

社員数が約35名と聞くと、少ないと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、社員全員の名前や顔が覚えやすく、この規模だからできる社内イベントや部活動など、事業部の垣根を超えた社内交流が生まれやすい環境は、個人的には最適な人数だと感じています。

オフィス風景

3:「職人+オタク」の実態

このタイトルだけを見ると、個性的な役員や社員が在籍する会社と思われるかもしれませんが、いたって普通な会社です。
仕事に関しては、社員一人一人がプロフェッショナルとして責任を持って業務に取り組んでいます。
そして、一般的な企業と違うところをあげるとすれば...役員との距離の近さではないでしょうか。
全役員が各事業部を統括する立場にあるため、社員と共に日々の業務にあたります。弊社代表が現場感満載な出で立ち(全身真っ黒い服装)で役員面接に出席することは通例なので、面接に来られた方は驚かないでくださいね 笑。

社内コミュニケーション

最後に...

ここまでいろいろと綴って来ましたが、実際はそんなにベタベタすることもなく、程よい距離感で社内の人間関係は築かれています。
弊社の新たな一面をお伝えすることはできたでしょうか。
そして、少しでも皆さんの転職活動の参考になったら幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました!

MONSTER DIVEでは一緒に働く仲間を募集しています!

現在、正社員(オフィスワーク)を募集しています。
弊社にご興味をお持ちの方は、是非こちらから求人情報をご確認いただき、専用フォームからご応募ください。
皆さまからのご応募、心よりお待ちしております。

採用参考Blog

面接に関する過去の記事は、以下のURLよりご覧いただけます。

Instagramはこちらからご覧ください。

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?